スポンサーリンク

韓国語で『行かないで下さい』何て言うの?|『行かないで・行くな』가지 마세요

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国ドラマで覚えた簡単フレーズです。

スポンサーリンク

韓国語で『行かないで下さい』

가지 마세요!
カジ マセヨ!

⬛️ 韓国語で『行く』/가다(カダ)

⬛️ 韓国語で『~しないで、~するな』/~지 말다
前の動詞と合わせて使い、その行動を禁止する意味でとなります。
韓国語で『〜しないで』/ ~지 마세요 の活用の仕方と例文|지 말다|禁止表現

行くな!行かないで!

가지 마!
カジ マ!

このフレーズも韓国ドラマを見ていると何度も聞こえてきますね!

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました