スポンサーリンク

韓国語で『過ごす』/ 보내다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

楽しい時間を過ごす

ゆっくり過ごす

一人で過ごす

退屈な日を過ごす

海外で過ごす

今日は韓国語で『過ごす』です。

スポンサーリンク

韓国語で『過ごす』とは?

보내다
ポネダ

보내다(ポネダ)は、「過ごす」の他に、「送る」という意味もあります。

関連記事韓国語で『届ける・送る』/ 보내다 の活用の仕方と例文

「過ごす」という意味では、보내다(ポネダ)のほかに、지내다(チネダ)があります。

関連記事韓国語で『過ごす』/ 지내다 の活用の仕方と例文

보내다(ポネダ)は、一定の決まっている時間や期間を「過ごす」のに対して、지내다(チネダ)は、長い時間を「過ごす・暮らす」などで使われます。

韓国語で『過ごす』/ 보내다 の活用の仕方と例文

韓国語で『過ごします』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)보냅니다

즐거운 시간을 보냅니다.
ユルゴウン シガヌ ポネニダ
楽しい時間を過ごします

⬛️ 韓国語で『楽しい』/ 즐겁다
関連記事韓国語で『楽しい』/ 즐겁다 の活用の仕方と例文

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 보내요

오늘은 천천히 보내요.
オヌルン  チンチニ  ポネヨ
今日はゆっくり過ごします

⬛️ 韓国語で『ゆっくり』/ 천천히 の読み方・意味・使い方・日常生活で使える例文

韓国語で『過ごしました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 보냈습니다

어제는 혼자 보냈습니다.
オジヌン ホンジ ポネニダ
昨日は一人で過ごしました

⬛️ 韓国語で『一人・一人で』/ 혼자 ( ホンジャ )

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 보냈어요

어제는 무엇을 하고 보냈어요
オジヌン ムオス ハゴ ポネソヨ?
昨日は何をして過ごしましたか?

今日は『過ごす』でした!

보내다
ポネダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 1・2級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました