スポンサーリンク

韓国語で『〜した後に』って何て言うの?|〜후에|意味・使い方と例文

韓国語文法
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は久しぶりに過去に習った文法の復習をしておこうと思います。

とにかく最近のレッスンはスピードが早くついていくだけで必死なんです。

過去に習ったことがどんどん忘れていってしまうのでここに残しておこうと思います。

ちなみにこのブログを始めてからようやく200記事に達成しました!

たくさんの方に見ていただきありがとうございます。これからもたくさんの方にお役に立てればと思っております!

今日の文法は韓国語で『〜した後に』です。

スポンサーリンク

『〜した後に』は?

〜후에
〜フエ

『〜した後に』/ 〜후에 の使い方

動詞 + した後に

食べる먹다食べた後に먹은 후에(モグン  フエ)
見る보다見た後に본 후에(ポン フエ)
する하다した後に한 후에(ハン フエ)
行く가다行った後に간 후에(カン フエ)

動詞の過去連体形の後に〜후에をつけます。

例文があったほうがわかりやすいですよね!

『〜した後に』/〜후에 を使った例文

밥을 먹은 후에 전화를 해요.
パブ モグン フエ トナル ヘヨ 
ご飯を食べた後に電話をします。
드라마를 본 후에 공부를 해요.
ラマル ポン フエ コンブル ヘヨ
ドラマを観た後に勉強します。
공부한 후에 놀러 가요.
コンブハン フエ ノロ ガヨ
勉強した後に遊びに行きます。

⬛️ 遊びに行く/ 놀러 가다
韓国語で『遊ぶ』/ 놀다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜しに行く』/ 〜(으)러 가다 の使い方〜日常生活で使える例文〜

도서관에 간 후에 친구를 만나요.
トソグネ カン フエ チングル マンナヨ
図書館に行った後に友達に会います。

注意:「~会う」のように助詞「に」を使うけど韓国語では‘을/를’「を」を使います。

선생님을 만난 후에 학원에 가요.
ソンセンニム マンナ フエ ハグネ ガヨ
先生に会った後に塾に行きます。

⬛️ 학원

졸업한 후, 한국에서 유학해요.
ロパン フ ハングゲソ ユハケヨ
卒業した後、韓国に留学します。

⬛️ 韓国語で『卒業する』って何て言うの?|日常生活で使える例文|졸업하다

⬛️ 韓国語で『留学する』って何て言うの?|日常生活で使える例文|유학하다

韓国語で『〜してから』

『〜した後に』ではなく、よく似た意味で『〜してから』と言う言い方もありますね!

まだまだ例文は作れそうなので随時更新して行きますね!

今日も韓国ドラマ『未生-ミセン-』の続きを見ます!

〜후에
〜フエ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました