スポンサーリンク

韓国語で『確認する』/ 확인하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国ドラマ『未生-ミセン-』ようやく8話に突入しました。サラリーマンを2年しか経験したことのない私が言うのも何ですが『サラリーマンって大変なんだな〜』

それにしても、営業3課の課長は厳しいけど人間味があって良いな!こんな上司に出会いたかったです・・・。

今日の単語はこのドラマでも飛び交っていた単語で韓国語で『確認する』です。

スポンサーリンク

韓国語で『確認する』は?

확인하다
ギナダ

韓国語で『確認する』/ 확인하다 の活用の仕方

現在形

확인합니다 確認する

ファギナニダ(ハムニダ体)

확인해요 確認する

ファギネヨ(ヘヨ体)

過去形

확인했습니다 確認しました

ファギネッスニダ(ハムニダ体)

확인했어요 確認しました

ファギネッソヨ(ヘヨ体)

ハムニダ体とヘヨ体
ハムニダ体 年上の方に対する言葉使い。
ヘヨ体   同年代や友達との会話で使う言い方。

韓国語で『確認する』/ 확인하다 の例文

韓国語で『確認します』

해약서를 확인해요.

ヘヤソル ファギネヨ

解約書を確認します

▪️韓国語で『契約書』/ 해약서(ヘヤソ)

 韓国語で『確認しました』

출발 시간을 확인했어요.

チュルバ シガヌ ファギネッソヨ

出発の時間を確認しました

▪️韓国語で『出発』/출발(チュルバ

韓国語で『確認してから〜』

내용을 확인하고 나서 해 주세요.

ネヨンウル ファギナゴ ナソ ヘ ジュセヨ

内容を確認してからして下さい。

▪️韓国語で『〜してから』/ 【〜고 나서】の使い方

예약을 확인하고 연락주세요.
ヤグル ファギナゴ ヨジュセヨ
予約を確認してから連絡ください。

韓国語で『確認してもいいですか』

잠시 확인해도 될까요?
チャムシ ファギネド テルッカヨ?
ちょっと確認してもいいですか?

韓国語で『確認してください』

출발시간을 확인해 주세요.
チュルバル シガヌル ファギネ チュセヨ
出発時間を確認してください

韓国語で『確認してもらえますか?』

다시 한 번 확인해 주시겠어요?
タシ ハン ボン ファギネ ジュシゲッソヨ?
もう一度確認してもらえますか?

⬛️ 韓国語で『〜していただけますか?』/ 〜주시겠어요? |依頼・お願い|韓国語文法

韓国語で『確認したい』

확인하고 싶은 게 있는데
ファギナゴ シップン ゲ インヌンデ
確認したいことがあるんだけど

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文

ドラマばかり見ていると今日も夜更かしになるかも・・・

今日は韓国語で『確認する』でした!

확인하다
ギナダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました