スポンサーリンク

韓国語で『〜していただけますか?』/ 〜주시겠어요? |依頼・お願い|韓国語文法

韓国語文法
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『〜していただけますか?』は?

〜주시겠어요?
〜ジシゲソヨ?

○○してください!○○주세요(ジュセヨ)を使えばいいんだけど、これをさらに丁寧に言いたいときの表現になります。

明らかに自分より年上の方に対しては
〜주시겠습니까?
〜ジシゲカ?
を使った方がいいですね!

動詞+주시겠어요?

動詞のヘヨ体からの部分を取って주시겠어요?をつけます!

写真を撮る 사진을 찍다
찍다のヘヨ体は찍어요になります。
찍어요からを取って찍어주시겠어요?を付けます。
찍어 주시겠어요?
( 取っていただけますか?)

いろんな使い方を勉強しておきますね!

〜주시겠어요? を使った例文

같이 사진 좀 찍어 주시겠어요?
サジン チヨム チゴジシゲソヨ?
一緒に写真を撮っていただけますか?

⬛️ 같이:一緒に

⬛️ 사진을 찍다“>韓国語で『写真を撮る』/ 찍다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文|사진을 찍다

좀 더 기다려 주시겠어요?
ヨム ド キダリ ジシゲソヨ
もう少し待っていただけますか?

⬛️ 韓国語で『もう少し』って何て言うの?|조금 더|좀 더・もっと

⬛️ 韓国語で『待つ』/ 기다리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

택시를 불러 주시겠어요?
シル プロ ジシゲソヨ
タクシーを呼んでいただけますか?

⬛️ 택시를 부르다:タクシーを呼ぶ
韓国語で『タクシーを呼ぶ』って何て言うの?|택시를 부르다|タクシーを呼んでください

한국어를 가르쳐 주시겠어요?
ハングゴル カルチ ジシゲソヨ
韓国語を教えていただけませんか?

⬛️ 가르치다:教える
韓国語で『教える』/ 가르치다 の意味・読み方・活用の仕方と例文|教えて下さい

봉투에 넣어주시겠어요?
ポントエ ノオジシゲソヨ?
袋に入れていただけませんか?

⬛️ 韓国語で『袋に入れる』って何て言うの?|봉지에 넣다|袋に入れてください

김밥 좀 만들어 주시겠어요?
パ ジヨム マンドロ ジシゲソヨ
キンパを作っていただけませんか?

⬛️ 韓国語で『作る』 / 만들다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

좀 보여 주시겠어요?
ヨム ポ ジシゲソヨ
ちょっと見せていただけませんか?

⬛️ 韓国語で『見える・見せる』/ 보이다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

내일까지 보내 주시겠어요?
ネイルツカジ ポネ ジシゲソヨ?
明日までに送っていただけますか?

⬛️ 韓国語で『〜から〜まで』の『~부터~까지』(時間)『〜에서~까지』(場所)の使い方

⬛️ 韓国語で『届ける・送る』/ 보내다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

비가 와서 그런데 우산 좀 빌려 주시겠어요?
ピガ ワソ クロンデ ウサン チヨム ピロ ジシゲソヨ?
雨が降ってきたので傘を貸していただけませんか?

⬛️ 韓国語で『雨が降る』って何て言うの?|비가 오다|使い方と例文

⬛️ 〜아/어서 그러는데(그런데):(実は)~なんですが

⬛️ 韓国語で『借りる』/ 빌리다 の意味・読み方・活用の仕方と例文|貸す

병원 안에서는 조용히 해주시겠어요?
ンウン アネソヌン チンヒ ヘジシゲソヨ?
病院の中では静かにしていただけますか?

⬛️ 병원:病院

⬛️ 韓国語で『静かだ』/ 조용하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|静かな・静かに

今日は『〜していただけますか?』でした!

〜주시겠어요?
〜ジシゲソヨ?

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました