スポンサーリンク

韓国語で『そんなことないよ!』って何ていうの?

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日もZOOMでのレッスンが先ほど終わりました!

コロナの影響で教室に通えなくなったので今日で3回目の ZOOM授業でした。

読みの練習が多くて練習不足もあって辿々しい会話で先生からも『もっと読みの練習が必要ですね!』の言葉が何回も飛んできました。

もっと読む回数を増やさないと・・・です。

今日は韓国語で『そんなことないよ!』です。

スポンサーリンク

韓国語で『そんなことないよ!』

그런거  아니에요
クロンゴ アニエヨ

그런(クロン )/ そのような・そんな

거(コ)/ もの「거」は「것」の略語です。
日常の会話で「것」の代わりによく使います。書籍などでは「것」のほうを使って、日常の会話では「거」を使います。

日本人がよく使う謙遜の意味での『そんなことないよ』とはニュアンスが少し違います。

例えば
韓国語が上手ですね!
そんなことないよ・・・

この場合は別の言い方で
아직 멀었어요
まだまだです(まだ遠いです)

を使います。

그런거  아니에요 はどちらかというと否定したい時に使いますね!
『そんなんじゃないよ!』
って意味の方が近いですね!

그런거  아니에요 を使った例文

어제 산 케이크 먹었지!
オジェ サン ケイク モゴチ!
昨日買ったケーキ食べたでしょ!
그런거  아니에요
クロンゴ アニエヨ
そんなことないよ!(そんなことしてないよ)

⬛️ 韓国語で『買う』/ 사다
》》韓国語で『買う』/ 사다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

나 몰래 나갔어?
ナ モレ ナガソ?
私に内緒で出かけたの?
그런거  아니에요
クロンゴ アニエヨ!
そんなことないよ!(そんなことしてないよ)

⬛️ 韓国語で『内緒で・こっそり』/ 몰래
》》韓国語で『こっそり・内緒で』/ 몰래 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は韓国語で『そんなことないよ』でした!

그런거  아니에요
クロンゴ アニエヨ

 

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました