スポンサーリンク

韓国語で『お腹が痛い』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|배가 아프다

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

もし韓国に旅行に行った時に急にお腹が痛くなったら・・・そんな心配はいらないかも知れないけど、もしもの時に知っておいた方がいいフレーズです。

スポンサーリンク

韓国語で『お腹が痛い』って何て言うの?

배가 아프다   
ペガ アプダ

韓国語でお腹배(ペ)痛い아프다(アップダ)

関連記事韓国語で『痛い』/ 아프다 の活用の仕方と例文

배가 아프다

ペガ アップダ

お腹が痛い

誰かにお腹が痛いと伝えたい時には

배가 아파요.

ペガ アッパヨ

お腹が痛いです

といえば良いですね!

お腹が痛い時にトイレを探しますよね

そんな時には

화장실이 어디예요?

ファジャンシリ オディエヨ

トイレはどこですか?

▪️韓国語で『トイレ』/ 화장실(ファジャンシ

ちなみに『頭が痛い』

머리가 아프다

モリガ アップダ

頭が痛い 

머리가 아파요.

モリガ アッパヨ

頭が痛いです

▪️韓国語で『頭』/ 머리(モリ)

배가 아픈데 근처에 약국이 있나요?
ペガ アプンデ クンチエ ヤクギ インナヨ?
お腹が痛いんだけど近くに薬局はありますか?

⬛️ 아픈데:痛いんだけど
韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

⬛️ 약국:薬局

今日は『お腹が痛い』でした!

배가 아프다   
ペガ アプダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました