スポンサーリンク

韓国語で『留守番をする』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

昨日で『愛の不時着』見終わりました。

人気作品ということもあって記憶に残るドラマでしたね!

見終わって思ったことは、同じ民族が別々の国となって『韓国』『朝鮮』に分断されている状況に悲しみを感じてしまいます。

38度線という越えてはいけない境界線はいつ無くなるのだろうか・・・。

さて、今日の簡単フレーズは韓国語で『留守番をする』です。

スポンサーリンク

韓国語で『留守番をする』は?

집을 보다
チブ ポダ

直訳すると

보다見る

になりますね!

この보다には『見る』以外にもたくさんの意味があるのでまた更新しておきます。

関連記事『見る』/【보다】の活用の仕方と例文

오늘은 혼자 집을 봐야 해요.
オヌルン ホンジ チブ ヤ ヘヨ
今日は一人で留守番をしなければなりません。
집에서 아이가 집을 보고 있어요.
チベソ アイガ チブ ポゴ イソヨ
家で子供が留守番をしています。
곧 돌아올 테니 집을 봐 주세요.
コ トラオ テニ チブ パ ジセヨ
すぐに帰ってくるので留守番をして下さい。

⬛️ 韓国語で『帰る・帰ってくる』/ 돌아오다
➡️ 韓国語で『戻る・戻ってくる』/ 돌아오다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

今日は韓国語で『留守番をする』でした!

집을 보다
チブ ポダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

更新記事『〜できない』/【못+動詞】の活用の仕方と例文

タイトルとURLをコピーしました