スポンサーリンク

韓国語で『だからと言って・だからといって』/ 그렇다고 (해서) 意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『だからと言って』は?

그렇다고 (해서)
クロタゴ(ヘソ)

그렇다고 (해서) を使った例文

그렇다고 술을 마셔도 되는 것이 아니야.
クロタゴ スル マシド トヌン ゴ アニヤ
だからと言ってお酒を飲んでいいわけではないよ。

⬛️ 韓国語で『〜してもいい・〜しても良い(許可)』/ 動詞+아/어도 되다|いいですか?・いいでしょうか?

⬛️ 韓国語で『〜でない・違う』/ 아니다 (アニダ) の意味・活用の仕方と例文

그렇다고 제 책임 아니야.
クロタゴ チ チ アニヤ
だからと言って私の責任ではないよ。

⬛️ 책임:責任
韓国語で『責任を負う・取る』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

그렇다고 거짓말을 해도 되는 것 아니야.
クロタゴ コジンマル ヘド トヌン ゴシ アニヤ
だからと言って嘘をついてもいいわけではありません。

⬛️ 거짓말 하다:嘘をつく
韓国語で『嘘・うそ』 / 거짓말 の読み方・意味・使い方と例文|コジンマル|嘘つき・嘘発見器

『だからと言っても』/ 그렇다고 해도

저는 한국 드라마를 자주 봐요.
ヌン ハング トラマル チ バヨ
私は韓国ドラマをよくみます。
그렇다고 해도 한국어는 할 수 없어요.
クロタゴ ヘド ハングゴヌン ハ ス オソヨ
だからと言っても韓国語は話せません。

⬛️ 韓国語で『〜できる・〜できない』/ ㄹ/을 수 있다・ ㄹ/을 수 없다 |初級文法

今日は『だからと言って』でした!

그렇다고 (해서)
クロタゴ(ヘソ)

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました