スポンサーリンク

韓国語で『相変わらず』/ 여전히 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

久しぶりに会った友達から

『相変わらず元気だね!』って言われました。

っん?

『相変わらず』って何て言うんだろう?

気になったので調べてみました。

今日は韓国語で『相変わらず』

スポンサーリンク

韓国語で『相変わらず』は?

여전히
ヨジョニ

依然として・相変わらず・今もなお

と言う意味で歳月は経ったけれども変化がないと言うことですね!

韓国語で『相変わらず』/ 여전히 を使った例文

여전히 예쁘네요!
ヨジニ イエツプネヨ!
相変わらず綺麗ですね!

⬛️ 韓国語で『綺麗だ』/ 예쁘다
韓国語で『綺麗だ・可愛い』/ 예쁘다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|きれいだ

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

여전히 좋은 차를 타고 있군요!
ヨジニ チウン チ タゴ イクニ
相変わらずいい車に乗っていますね!

⬛️ 〜군요:〜ですね
韓国語で『〜ますね・〜ですね』/ 〜군요 の意味・使い方と例文|クンニョ・グンニョ

여전히 몸이 안 좋습니다.
ヨジニ モミ アン チヨツニダ
相変わらず体調が良くないです。

⬛️ 韓国語で『良い』/ 좋다 (チョッタ) の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

이 가게는 여전히 번창하네요!
イ カゲヌン ヨジニ ポンチンハネヨ!
この店は相変わらず繁盛していますね!

⬛️ 韓国語で『繁盛する』/ 번창하다 ( ポンチャンハダ )

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

이 영화는 여전히 인기가 있어요.
イ ヨンフヌン ヨジニ インキガ イソヨ
この映画は依然として人気があります。

今日は『相変わらず』でした!

여전히
ヨジョニ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました