スポンサーリンク

韓国語で『チョギヨ』/ すみません・あの|呼びかける時によく使う|意味と使い方

韓国いろいろ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国語を知らない方でも『チョギヨ』は聞いたことはあると思います!
どんな時に使えばいいのか?使い方を勉強しておきますね😀

スポンサーリンク

韓国語で『チョギヨ』って?

저기요
ギヨ

日本語の『あの〜』『ちょっとすみません』と同じような呼びかけの単語です。

例えば
✅ 食堂やレストランなどで注文するとき
✅ 道に迷った時に通りがかりの人に声をかけるとき
✅ 何かを尋ねるとき

年齢や性別に関係なく使える便利な言葉なんですね!
英語で言うところのExcuse me~になります😀

いろんな使い方を勉強しておきますね!

저기요 を使った例文

お店の店員さんを呼ぶとき

저기요, 메뉴판 주세요.
ギヨ メニ ジセヨ
すみません、メニュー下さい。

⬛️ 韓国語で『日本語のメニューありますか?』って何て言うの?

道に迷ったとき

저기요、 서울역은 어느쪽입니까?
ギヨ ソウグン オヌチカ?
すみません、ソウル駅はどっちですか?

⬛️ 어느쪽 / どっち(方向)
어느 / どの  쪽 / 方・側

トイレはどこにあるのか聞きたいとき

저기요、화장실은 어디예요?
ギヨ フンシルン オデエヨ?
あの、トイレはどこですか?

⬛️ 어디 / どこ

わからないことを聞くとき

저기요, 이거 얼마예요?
ギヨ イゴ オマエヨ?
すみません、これいくらですか?

⬛️ 얼마 / いくら

와이파이 사용 가능한가요?
ギヨ ワイパイヌン サヨン カヌンハンガヨ?
すみません、Wi-Fiは使えますか?

※ 直訳すると『使用は可能ですか?』

⬛️ Wi-Fi / 와이파이(ワイパイ)

今日は韓国語の『チョギヨ』でした!

저기요
ギヨ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国いろいろ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました