スポンサーリンク

韓国語で『汗が止まらない』って何ていうの?|땀이 멈추지 않다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

汗が止まらないほど辛いものを食べたことはありますか?
僕は過去に何度か経験しています😅

今日は韓国語で『汗が止まらない』です!

スポンサーリンク

韓国語で『汗が止まらない』は?

땀이 멈추지 않다
タミ モジ アンタ

땀:汗
멈추지 않다:止まらない
韓国語で『止まる・止む・止める』/ 멈추다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の意味・活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

『汗が止まらない』に関連した例文

더워서 땀이 멈추지 않아요.
オソ タミ モジ アナヨ
暑くて汗が止まりません。

⬛️ 韓国語で『暑い』/ 덥다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

땀이 멈추지 않는 것은 왜?
タミ モジ アンヌン ゴスン ウ
汗が止まらないのは何故?
매운 거 먹어서 땀이 멈추지 않는데.
メウン ゴ モゴソ タミ モジ アンヌンデ
辛いものを食べて汗が止まらないんだけど。

⬛️ 韓国語で『辛い (からい) 』/ 맵다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

고추를 먹어서 그런지 땀이 멈추지 않아요.
コチ モゴソ クロンジ タミ モジ アナヨ
唐辛子を食べたからか汗が止まりません。

⬛️ 고추:唐辛子

⬛️ 韓国語で『〜だからなのか』/ 〜(아/어)서 그런지 の使い方と例文|〜したせいか

사우나에서 나와도 땀이 멈추지 않아요.
サウナエソ ナワド タミ モジ アナヨ
サウナから出ても汗が止まりません。

⬛️ 韓国語で『出てくる』/ 나오다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

『汗』に関する例文

汗をかく

今日は『汗が止まらない』でした!

땀이 멈추지 않다
タミ モジ アンタ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました