スポンサーリンク

韓国語で『タクシーを呼ぶ』って何て言うの?|택시를 부르다|タクシーを呼んでください

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

日本と違って韓国ではタクシーの料金が非常に安いです。
友達と割り勘してすぐ近くに移動するならタクシーの方が便利かもしれません😀

『タクシー呼びたいんですが!』

スポンサーリンク

韓国語で『タクシーを呼ぶ』は?

택시를 부르다
シル プルダ

韓国語で『呼ぶ』/ 부르다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

タクシーに乗りたい時に使えるフレーズ

택시를 불러주세요!
シル プロジセヨ!
タクシーを呼んでください!
ホテルでタクシーをお願いしたい時
택시를 불러 주시겠습니까?
シル プ シゲカ?
タクシーを呼んでもらえませんか?

⬛️ 〜주시겠어요?:〜していただけますか?
韓国語で『〜していただけますか?』/ 〜주시겠어요? |依頼・お願い|韓国語文法

택시를 부르고 싶은데・・・
シル プルゴ シプンデ・・・
タクシーを呼びたいんですけど・・・

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

택시 타는 곳은 어디입니까?
シ タヌン ゴスン オデカ?
タクシー乗り場(乗るところ)はどこですか?

⬛️ 韓国語で『乗る』/ 타다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
버스 타는 곳:バス乗り場

少し役に立つフレーズ

명동까지 가주세요!
ンドンカジ カジセヨ!
明洞まで行ってください!

⬛️ 〜까지 가주세요:〜まで行ってください
韓国語で『〜から〜まで』の『~부터~까지』(時間)『〜에서~까지』(場所)の使い方

運転手さんにホテルの名前を見せて
이 호텔까지 가주세요!
イ ホテルツカジ カジセヨ!
このホテルまで行ってください!
카드로 부탁드립니다.
カドロ プタトニダ
カードでお願いします。

⬛️ 카드로:カードで
韓国語で手段・方法を表す助詞【〜で】は『〜로/〜으로』〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『お願いします』って何て言うの?| 부탁하다 〜日常生活で使える例文〜

今日は『タクシーを呼ぶ』でした!

택시를 부르다
シル プルダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました