スポンサーリンク

韓国語で『ほっとする』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|마음이  놓이다

フレーズ

 

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

心配していたことが何事もなかった時に『ほっとした』・・・

この『ほっとする』って韓国語で何て言うのかが気になりました。

韓国語でもこんな表現があるんだろうか?

ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

韓国語で『ほっとする』は?

마음이  놓이다
マウミ ノイダ

마음(マウ)/『心』

놓이다(ノイダ)/『置かれる・置いてある』

韓国語で『ほっとする』を使った例文

늦지 않고 마음이 놓였다.

ヌッチ アンコ マウミ ノヨッタ

間に合ってほっとした。

⬛️ 韓国語で『遅れる』/ 늦다
》》韓国語で『遅れる』/ 늦다 の読み方・意味・活用の仕方と例

⬛️ 놓였다(ノヨッタ)/ 놓이다の過去形

커피를 마시면 마음이 놓이네요.
コピル マシミン マウミ ノイネヨ
コーヒーを飲むとホッとするね。
무사하다는 소식을 듣고 마음이 놓였어요.
ムサハダヌン ソシグ トウツコ マウミ ノヨソヨ
無事だと言う知らせを聞いてホッとしました。

⬛️ 韓国語で『聞く』/ 듣다
》》韓国語で『聞く』/ 듣다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

드디어 시험이 끝나서 마음이 놓였어요.
オ シホミ クンナソ マウミ ノヨソヨ
やっとテストが終わってほっとしました。

⬛️ 韓国語で『やっと・ようやく・いよいよ』/ 드디어
》》韓国語で『いよいよ』って何て言うの?

⬛️ 韓国語で『終わる』/ 끝나다
》》韓国語で『終わる』/ 끝나다 の読み方と活用の仕方

아주 마음이 놓이는 영화네
アジ マウミ ノイヌン ヨンフネ!
とてもホッとする映画だね!
그녀의 웃는 얼굴을 보면 마음이 놓여요.
クニエ ウスン オグル ポミヨン マウミ ノヨヨ
彼女の笑顔を見るとホッとします。

마음이 놓이다 以外の言い方

안심하다 アンシマダ / 安心する

⬛️ 韓国語で『安心』/안심(アンシム)
関連記事:韓国語で『安心する』/ 안심하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

今日は韓国語で『ホッとする』でした!

마음이  놓이다
マウミ ノイダ

 

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました