スポンサーリンク

韓国語で『見たことがあります』って何て言うの?

フレーズ

 

 

アンニョンハセヨ!

 

少し体調を崩して日課であるブログの更新ができませんでした。

韓国ドラマの見過ぎの睡眠不足かもしれませんね・・・。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』がいよいよ佳境に入って来ました。

体調も良くなったので今日も勉強しておきます。

 

今日は韓国語で『見たことがあります』です。

 

 

 




 

 

スポンサーリンク

韓国語で『見たことがあります』は?

 

 

본 적이 있어요
ポン  チョギ  イッソヨ

 

韓国語で『見る』보다(ポダ)ですね!

『〜したことがあります』にしたいときは動詞の語幹にㄴ 적이 있어요をつけるんですね!

 

経験の文法になりますね。

以前にも『行ったことがあります』って勉強したことがあります。

▪️関連記事韓国語で『韓国に行ったことがあります』って何て言うの?

 

 

「〜したことががある(経験)」

行ったことがある

食べたことがある

たことがある・・・

文法の解説は coming soon・・・

 

 

이 한국 드라마는 본 적이 있어요.
イ ハング トゥラマヌン ポン チョギ イッソヨ
この韓国ドラマは見たことがあります

 

疑問文にすると

이 영화 본 적 있어요?
イ ヨンファ ポン チョギ イッソヨ?
この映画見たことがありますか?

 

否定文にすると

이런 무서운 영화 본 적이 없어요.
イロン ムソウン ヨンファ ポン チョギ オプソヨ
こんな怖い映画見たことがありません

▪️関連記事韓国語で『怖い』/【무섭다】の活用の仕方と例文

 

 

 

본 적이 있어요
ポン  チョギ  イッソヨ

 

 

例文は随時更新しておきますね!

 

アンニョン!

 

 

 




 

フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました