スポンサーリンク

韓国語で『向かう』/ 향하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

スポンサーリンク

韓国語で『向かう』は?

향하다
ンハダ

目標に向かって頑張る

夢に向かって努力する

駅に向かって歩く

優勝に向けて練習する

いろんな使い方を勉強しておきますね!

향하다 の活用の仕方と例文

目標に向かって

목표를 향해서 열심히 하겠습니다!
 ヒンヘソ ヨシミ ハゲニダ
目標に向かって頑張ります!

⬛️ 行動の目的の対象物を示す場合の「~へ(または “~に”)」は「~를/을」になります。
》》韓国語で『旅行に行く・留学に行く』助詞に注意!|日常生活で使える例文

⬛️ 韓国語で『目標』/ 목표
》》韓国語で『目標』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『頑張る・熱心にする』/ 열심히 하다
韓国語で『熱心に・一生懸命』/ 열심히 の読み方・意味・活用の仕方と例文

夢に向かって

꿈을 향해서 노력하겠습니다.
クム ヒンへソ ノカゲニダ
夢に向かって努力します。

⬛️ 韓国語で『夢』/ 꿈
》》韓国語で『夢を叶える』って何ていうの?
》》韓国語で『夢が叶う』って何て言うの?
》》韓国語で『夢を見る』/ 꿈을 꾸다 の活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『努力する』/ 노력
》》韓国語で『努力』/ 노력 の読み方・意味・使い方と例文

駅に向かって

으로 향해 쭉 걸어가세요.
ヨグロ ヒンヘ ユク コロガセヨ
駅に向かってずっと歩いてください。

⬛️ 韓国語で『〜に・〜へ(方向)』/〜(으)로

⬛️ 韓国語で『ずっと・続けて』/ 쭉

⬛️ 韓国語で『歩いていく』/ 걸어가다
韓国語で『歩いて行く』って何て言うの?|걸어가다

今日は韓国語で『向かう』でした!

향하다
ンハダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

タイトルとURLをコピーしました